2006年3月 5日 (日)

オモシロ調査

いっぱい泣いて、彼氏や友達にもらった言葉のおかげで心が元気になってきました~↑

みなさんありがとう(>_<)がんばろう!棚橋!ポジティブーブー!(キョンのパクリ)

そんなこんなで?、面白いHPを見つけたよ♪ボーダホンの恋愛調査。

その名も「ケータイと恋愛 10の法則」!

http://www.vodafone.jp/campaign/20051101w/hosoku.html

調査結果は納得いくものから、疑問に思うものまで様々だったけど、1つ言えるのはフラッシュ(映像)がハイセンス!!!で面白い!!!!って事。私的にどえりゃーツボです(笑)

あぁ、お洒落。もう、かわいい!いいなぁ、こんなん作れたら・・・。やっぱり芸術系?クリエイティブ系?の仕事には心が揺さぶられる。言葉にはうまくできないんだけどね。ディズニーランドのアトラクションに乗るまでの部屋や通路のコダワリっプリを見たときや、お洒落な広告や映像や小物を見たときに感じるあの感覚。ちょっとシビレる感じ?

こういうのをお仕事にできたら、すんごくすんごく楽しいんだろうケド、すんごくすんごくつらいだろうなぁ。何かを生み出すって大変な事ですから。好きな事ならなおさらつらかったりもするんだろうなぁ。

うーん。今まで就職先としては除外してたけど、自分の感覚に素直になるのって大切かも。だって、シビレるって案外すごい事な気がしてきた。うん。就職先としてちょっとは考えてみるのもいいかも?広告屋さんとか?うーん。ほかに思いつかない・・・。ちょっと調べてみるかなぁ。

| | コメント (2)

2006年1月28日 (土)

好きなタイプ。

まったく気づいてなかったけど、かっこんからバトンをもらいました!その名も「タイプバトン」。ちょっと恥ずかしいけど、面白そうなので答えてみたいと思います。

Q1好きなタイプを外見で答えよう☆ 髪型、顔、体型、身長、服装、職業、その他ご自由に。
うーん。難しいなぁ。でも、かっこいいと思う幅は結構広いと思うのね、私。だから、道端歩いてても、すぐ「あの人かっこいいな」って思っちゃうんだよね。すごく惚れやすいです、私。
あんまり回答になっていないので、もうちょっと具体的に付き合うなら○○だったら嬉しいかも。って事を書きます。

まず、私はすごく男らしい体型なので、自分より女らしい体型の人は▲かな。どっちが男?ってなっちゃいそうで、すごく申し訳なく思っちゃいそうなのです。だから、できればガッシリしてて、私より体重重くて、筋肉もあって、手も足も大きくて、背が高くて、スポーツしてました!みたいな人がいいです。

でも、何より重要なのは笑顔!笑顔のステキな人にはきゅんとくる。こっちまで元気になるような笑い方する人いるじゃない?無邪気に笑う人。そういう人に弱いですね。

あと、ご飯をおいしそうに食べる人!これ絶対!

Q2年下がスキ?年上がスキ?

私のタイプは一緒にバカやってくれて、なおかつ大きな心で私自身を受け止めてくれる人がいいので、年上か年下かと聞かれると難しいな~。でも弟がいるので、私より年齢が下だと分かるとは弟に見えちゃって恋愛対象外になっちゃうかも。

Q3タイプの芸能人は?
バカ部門:イルマリ(RIP SLYME)
笑顔がステキ部門:岡田准一(V6)
サッカー部門:田仲達也。

Q4恋人になったらこれだけはして欲しい、 これだけはして欲しくないという条件をあげて下さぃ。
【してほしい】
・あなたといるから幸せだとオーラを出しててもらいたい。(むっちーのパクリ!)
・料理をおいしく食べてくれる事。
・私のダメなところをダメだと指摘してくれる事。
・私のことを幸せにしたいと思っていてほしい。
・ディズニーシーに行きたい(苦笑)。
・私の大切な人達(家族、友達、先輩、後輩など)も大切に思ってくれること。
・ありがとう、ごめんってちゃんと言えること。(←親しき仲にも礼儀あり!)
・気持ちを言葉に出す事。

【してほしくない】
・浮気。
・私の人格否定。
・友達と過ごす時間を制約する事。

Q5今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?片思いでも付き合っていてもOK)
う~ん。秘密?

Q6よくはまってしまうタイプをあげてくださぃ(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
う~んどうだろう?みんなに優しい人かな。
逆に、絶対好きにならないタイプはいる。
とりあえず否定から入る人。
「でも。」「だけど。」「それは違う。」など。自己主張するはいいけど、相手の意見を受け止めようとしない人は×です。

Q7あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
あんまり好きになってもらった経験がないので、よくわかりません・・・。

Q8どっちかのタイプで答えて下さい。
・甘えor甘えられ?→どっちかというと甘えタイプ?
・尽くす?→どうやらかなり尽くすみたい。
・嫉妬する?→嫉妬?というか、モヤモヤするけど、出ないように心がけます。相手の事を信じたいので。

Q9最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします
梢。モエ。ミヤコ。サト。みゆっち。のっち。あや。むっちー。

| | コメント (4)