« とりあえず生きてます(*_*;) | トップページ

2007年4月16日 (月)

今日は何の日?フッフ~♪

お久しぶりです(^ー^;)

社会人になって2週間。超高速に進んでってます。みなさんお元気ですか?

資格試験も終わり(なかなか厳しい状況です・・・)、とりあえずひと段落(!?)。こうしてブログを書いているわけです。

会社では毎日たくさんのことを教えてもらってます。大学院でポヘーーーーっとのんびり自分のペースで実験したりなんだりかんだりしてた日々とは打って変わって、1日に頭で処理しなきゃいけないことが急激に増えました(*_*)しかもずっと気を張って集中してるもんだから、家帰るとプシューってな具合です。研修中でこれじゃ、先が思いやられます(^ロ^;)。

でもって、たくさんの人と接して、毎日毎日反省&落ち込む日々です。正確に言うと、みんなのいい所がまぶしくて、触発される日々です。いろいろなこと教えてもらって、みんなと接して。とっても楽しいんだけど、自分の至らなさがとっても目につくようになりました。もっとこうすれば良かったとか、なんでこうできないんだろうとか、なんて面白くない話しかできないのかしらとか、なんでこんなに不細工なのかしらとか、なんでお肉はなくならないのかしらとか。とか。とか。相変らす小さい(笑)。

自分を客観的にみて、改善するための策(!?)を考えて、それを実行するのはとっても難しいけど、ちょっとずつ。努力ですね。

新人は元気が取り柄!前向きに明るく元気に明日からもがんばりまーす。

落ち込むこともあるけれど、会社にも慣れてきたので、近郊に住む友達との予定をちょこちょこ入れ始めました♪頃合を見ながら自分からも積極的にお誘いをかけたいと思います(^ロ^)。なかなか休みが合わない子もいるけど、仕事終わりに合流できる行きつけの居酒屋とかを早く開拓したいなぁ~(*^▽^*)

タイトル。正確には明日は何の日?です。さて、何の日でしょう?(・3・)

|

« とりあえず生きてます(*_*;) | トップページ

コメント

早いものでハシコももう四捨五入で三十路ですか…
「新人は元気が取り柄!」
元気を持続することって非常に大変だと思うけど,ハシコならできるって思えます!!
辛いときは連絡くれ!!

そのうち,『落ち込むこともあるけれど,私,この会社が好きです』ってお父さんお母さんに手紙書けるといいね!

オレはとりあえず不調な就活頑張ります.

あ,誕生日おめでとう!!

投稿: まさき | 2007年4月17日 (火) 11時56分

この二人は、夢の二人では?
あ、お誕生日おめでとうございます。

投稿: とし | 2007年4月23日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず生きてます(*_*;) | トップページ