« いよいよ。 | トップページ | ふと。 »

2007年2月17日 (土)

なかなかなかなか

開放されません。このまま休みなく、4月に突入のヨ・カ・ン!?予感ではなく、確実に現実のものとなりつつあります。下手したら、社会人になった方が休めるんじゃないだろうか!とかね。普通の大学生ってこんなんじゃないよなぁとボンヤリ思いながら、日々を過ごしています。

さて。

ダイエット話。

って、生きてきた24年間、ずっとこの話(^ロ^;)でもって、この先もきっとエンドレス~。

Yahooニュースで、ミス・ユニバース世界大会2位の知花さんは毎日腹筋150回してるってニュースが載ってたの。それを読んで、なんだかすごく単純だけど、一番難しいことだよなぁ・・・と妙に感心してしまいました。そう!やればいいんだよ、ダイエットなんて。ようは動けばいいのさ。羨んでないで、寝転んでないで。それはもうシンプルな話です。分かってます。よくよく存じております!が!それができてないわけですよ。続けることって、すごくシンプルなのにすごく難しいのです。私にとっては(*_*)

続けられるということは素晴らしい才能だと思います。一歩一歩は小さくても、振り返れば大きな成長になっているんだもの。意志が弱くて飽きやすい私にとって、とても憧れる才能です。私は目の前にニンジンがないと走れないタイプなので。頭では理解してても、目の前のご褒美に目が眩んじゃうのです。この先も頑張れば、もっともっと大きなご褒美があることにうすうす気付いていながら。あ。動物占いチーターです。長距離は苦手です(^ロ^;)でも、こんな私が一日10回の腹筋でも、一年毎日欠かさず続けられたら、きっとすごく自信がつくだろうな。決心。一日150回は無理でも、10回。365日欠かさず続けます!オー!

|

« いよいよ。 | トップページ | ふと。 »

コメント

それほんまに思います!!
努力できるのもひとつの才能のうちやって。

俺にはその才能がまったくないので、努力できる人がめっちゃうらやましいです…

投稿: たじ | 2007年2月18日 (日) 19時53分

ウチも、近い将来必要になること(e-Learningとか英語の勉強とか)と、今必要なこと(実験とかね)に追われてる!両立しつつ突っ走らなきゃ間に合わないのに、立ち止まっちゃう。むむ(-_-;)
ダイエット、ウチは今日から開始!一緒に階段生活しよう!

投稿: ねーさん☆ | 2007年2月19日 (月) 14時24分

>たじ
たじさんもそうだったとは!
同じ日に生まれると、似るのかな!?(笑)
だからこそ努力できる人にすごく憧れちゃうのです。

>ねーさん
なかなかお互い損な役回り(?)が多いけど、
残り少しだもの。がんばろうね(・▽<)
階段!のぼろう!すぐ忘れちゃうからね、私。
気をつけなきゃ。

投稿: はしこ | 2007年2月21日 (水) 23時25分

そのニュースおれも見た!まねして150回やってます(3日目)。結構しんどい…
残り少ないのにやることあり過ぎで大変だけど、頑張ろう!!ここ数ヶ月でM2の絆はさらに強くなったよなぁ~なんて思ってます。
もうひとふんばり!頑張ろう!今やってることは無駄にはならない(はずだ)。

投稿: hira | 2007年2月22日 (木) 11時38分

>hira
さすが~!ますます筋肉マンになっちゃうね☆

ホント、ToIメンバー(笑)の絆深まった!!謝辞にも書いたけど、乗り越えてこれたのは、hiraをはじめとしたM2の仲間のおかげです!ありがとう。最後までがんばろ~!

投稿: はしこ | 2007年2月22日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ。 | トップページ | ふと。 »