« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月23日 (月)

All for FIVE, FIVE for All

書きかけのブログが山積なハシコです(*3*)あじゃぱー。

さてさて、タイトル。RIP SLYMEのことです。そう!(RYO-Z風に)待ちに待ったFUMIYA復活なのです♪ひゃっほー(≧▽≦)既に、新曲はCMで流れ、FUMIYAも歌番組に出演してるみたいですね!(見れてないけど)こうやって、また5人でお仕事をする楽しそうな姿が見れて、本当に嬉しい限りです☆

で。今日、新曲のPVのフルバージョンを見ました~~!!(^3^)

http://www.barks.jp/watch/?id=1000016281

曲が大満足なのはもちろんのこと、PVの5人のあまりの可愛さに心ほっこり、大満足です!なんでこの人たちは、いつもいつもこんなに楽しそうにじゃれあってるんでしょう(^▽^)こっちまで笑顔になっちゃうくらい☆みんないいお年なのに(笑)やっぱり、男はいつまでも少年のように無邪気でなくてはネ☆(笑)

あ。RIPといえば、フロムエーのCMのドラマバージョン「夢のトランク」を見て、ついつい笑っちゃいました。無理やり感が否めないけど、そこもご愛嬌(?)。ワンコかわいいし。うん。ぶっきーカッコいいし。うん。是非。

http://froma.yahoo.co.jp/s/contents/info/cont/trunk/index.html

| | コメント (5)

2006年10月22日 (日)

牡蠣が好き!!

死ぬほど好き!(笑)

牡蠣は好きな人とダメな人が結構分かれますよね。特にカキフライ。ウチの弟がダメでした。私はやっぱり生牡蠣が一番好きですが、鍋も、フライも大好物です。

つい先日も、某飲み屋で生牡蠣を食べました。も~~~~~~幸せ!!!!ぶひぶ~(≧▽≦)殻付きの大きいやつを1人二個ずつ食べたんですが、とろけましたね。「生きててよかったーーー!!」って叫びたくなるくらい。むふふふふー。美味です。最高です。本当はまだまだたくさん食べたかったのですが、お財布と相談したら、断念せざる得ませんでした・・・(*△*)

そんなわけで、今、真剣に!真剣に!!オイスターバーに行きたい!!!!行きたい!!!!!でも、つくばにはさすがにないようです。むぎゃ(*3*)

なので、来年、初月給か、ボーナス(といってもウチは金一封らしいけど・・・)が出たら、牡蠣好きを募ってオイスターバーデビューをする予定です♪(^3^)ふふ~☆今から、楽しみであります♪

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

googleと試験と。

最近お気に入りの番組「がっちりマンデー」☆(^▽^)この番組では毎回、儲ってる企業の社長が登場して、儲ってる秘密やカラクリ、社長の哲学や企業理念やらを話すんだけど、これがなかなか面白い!商売や経済、人が集まって何か生み出すことって、奥深くて刺激的だなぁと毎回関心しながら見てます。おかげで、来年からの社会人になるってことに対するモチベと期待がムクムク育ってってます(☆▽☆)

そんながっちりマンデーに今朝登場したのがgoogle!

面白い話がいくつもあったけど、一番衝撃だったのがgoogleでは《お昼代がタダ》ってこと!(@◇@)(笑)こんなこと言ったら、ますますキョンに「ぶーぶー」(私が豚って意味)言われそうだけど(^-^;)なんとね〜夕食にお弁当頼んだら、それもタダになるんだって!すごすぎるでしょ!この制度(?)があるから、世界中から一流の技術者が集まるんだって!みんな食いしん坊さんだね☆(笑)うちの会社にも是非やっていただきたいデス♪(≧∀≦)

それと。googleは自分が面白いって思ったことを仕事にできるってのも魅力的だったな。やっぱり面白いって思えなきゃ、楽しくないし、踏ん張れないもんね。うちの会社の研修中の懇親会で部長クラスの社員の人と話した時に、その人が「この会社には面白いヤツが多くて、コイツらと面白いことしてぇっていつも思ってる。面白いヤツらと面白いことしてるからこそ、辛いことも踏ん張れる」って話してたのが忘れられないんだよね。私もそう思える素敵な仲間と仕事に出会えるかな~。ワクワク♪実際働いたらなかなか難しいんだろうけど…とりあえず楽しみです☆

さて。試験。面白いことできるようになるには、努力が必要です。非力ながら、精一杯戦ってきたよ。見事燃え尽きました…(‐д‐)午後より午前ができなかったー。ぎゃふん(>_<)ミラクル起きるように、毎日神様にお祈りせねば!

残るは(?)学会と修論!気合い入れて、駆け抜けるよ!学生生活悔いないように燃え尽きたいと思います(^O^)/

がっちりマンデー:http://www.tbs.co.jp/gacchiri/index-j.html

| | コメント (4)

2006年10月 7日 (土)

ラブ☆ホルモン(9/14の日記)

060914_205701昔から公言してますが。こう見えて(?)大の内臓好き(笑)。食の嗜好がオヤジなんです(^△^;)珍味と言われるものは、大抵好きだしね。生臭いもの、ほろ苦いもの、においのきつい食べ物も大好物です。ちょっと・・・いや、かなり!?若い乙女の嗜好とはずれてるかも(笑)でも、私の周りには何故か私の嗜好とどんぴしゃりんこな可愛い女の子が多くて、困ったことは一度もないの♪ありがたいことです。

さてさて。そんな私が、つくばにホルモン焼き専門店ができたと聞いて、行かずにいれるだろうか!否!!(笑)そんなわけで、同じく内臓好きのねぇさんと、内臓は苦手だけどお肉が食べたいステラと、「豚ホルモン焼き専門店 豚右衛門」に行ってきました☆

平日にもかかわらず、お店の中は大混雑!おいしいっていうウワサは本当みたいです☆早速メニューを見てみると、今まで見たこともない内臓がたくさん!キュン♪(←おかしい?)しかも、安い!一皿300円なのです!迷いに迷った末、今回は4種類のホルモンがのってるっていう1000円のセットを2種類頼みました♪♪

さてさて、待ちに待ったホルモンの到着です☆ジュージュー。もくもく。 パクリ。むしゃむしゃ。まふ~~~ん。おいひ~~~!!(≧ω≦)初体験な歯ごたえ、程よい塩加減、たれの味も抜群◎。焼いた姿はちょいとグロテスクになってましたが、そこもご愛嬌(?)。思う存分堪能しましたよ!ホルモン!あぁ。幸せでした。

しかも、このお店、店員さんがみんなイケメンだったのです!侮りがたし、豚右衛門!(笑)内臓好き&イケメン好きを募って、また行かなきゃ♪(^▽^)

豚右衛門→http://www.joyoliving.co.jp/topics/200509/topics0509002.htm

| | コメント (0)

UDONとIKEAとハチクロと(9/10の日記)

060910_112301 久々にキョンと丸一日過ごせるということで、IKEAに行ってみました♪(まともなデートは・・・半年以上ぶり!?)写真は、でかけ途中の高速道路で見つけたワンコ。バイクの後ろにチョコンっておとなしく座ってる姿がやったら可愛かったっす(≧ω≦)

まずは、LALAポートでブラブラお買い物。来年からこの辺りに住むかもしれないと思ったら、なんだか不思議な感じでした。それにしても初めてのLALAポートは広くって目が回りました(田舎モノ?笑)本当はゆっくり買い物できたらよかったんだけど、今日の目的はIKEAとUDON!なので、ウィンドーショッピングもそこそこに、LALAポートの中の映画館へ☆

不覚にも(というか、いつものことだけど)、涙そうそうの予告を見て涙(笑)。ホント、最近涙腺壊れてます。でも、アレはずるいよね。みんな泣くに決まってるよ。(そんなことはない?)気を取り直して本編。ふざけたところも、真面目なところも、全部ひっくるめて楽しく見れた映画でした☆ユウスケさんが、あまりにそのままユウスケさん過ぎて笑っちゃった(結構アドリブが多かったみたいだしね)それと、トータスさんの歌!心に迫るものがあったね。鳥肌たっちゃったもん。やっぱりステキだわ~。まぁ、案の定、途中から2人とも涙が止まらないわけで・・・(笑)。そんでもって、案の定UDONが食べたくなっちゃうわけで・・・(笑)例外もれず、映画後にうどんを食べました☆

060910_174702デザートは、COLD STONEで♪人生初のCOLD STONE!私は大理石よりも、「ヘイッ!」って歌ってる店員さんよりも、後ろでワッフル焼いてることの方が衝撃でした!まさか、焼き立てとは!!やるなぁ!もちろん、焼き立てワッフルはとっても美味しくて、大満足だったのでした(^▽^)

さてさて。やっとこさ。本日の目的、IKEAへ~!!着いた途端、ワクワクが止まらないであります、私たち!口をあけて上を見上げてみたり、ソファーに座ったり、照明にはしゃいだり。あっちをウロウロこっちをウロウロ。何を隠そう何も考えずに飛びついちゃう二人なもんで、気付けばおもいっきし逆走してたしね(入り口にはIKEAの回り方楽しみ方MAPがあったのに、全く気付かず・・・)。そして、結論。インテリア好きな二人にとって、IKEAは危険すぎるってこと!いつもNO PLANだけど、IKEAでのNO PLANは大量出費を引き起こすからね。だって、どれも無駄にほしくなっちゃうんだもん。でっかいバンブーチェアーとか、ハンモックとか、二階建てベットとか、黒板とか。絶対いらないって分かってても、「安いし、買っとく?」ってなっちゃうもん。今回はお金なかったからよかったけど、今度買い物来るときは、ちゃんとした買い物リストと、強い意志を持ってこねば!

帰りはIKEA渋滞につかまって、IKEAの前から1時間動けず・・・恐るべし!IKEA!

帰宅後、キョンに借りたハチクロ最終巻を熟読。そしてやっぱり号泣。そんでもって、気付いたんだよね。うすうすは感づいていたけれど、はっきりと。キョンキョンはハチクロみたいだって(ギャグの方ね)。動きとか、擬音語とか、擬態語とか、乙女なところとか。全部(笑)。それをたくちゃんに言おうとしたら、逆に「ハチクロってはしこさんですよね」って言われちゃいましたが(^ロ^;)

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »